ある日のコリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖オフ会2日目

<<   作成日時 : 2016/05/06 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前日の昼から降り始めた雨も夜明け前には止み、翌朝は雲一つ無い快晴〜。
それはそれは綺麗な富士山を拝められましたよ〜〜。

画像


でも、日差しがジリジリ降り注いでいたからね、早朝の山中湖とは思えない暑さ・・・。
Tシャツ一枚でも十分なくらい暑かったです。

画像


で、おーちゃん、またしてもやってくれました!。 エリアを仕切っているネットの隙間から隣のランへ侵入したので、『バイバイ〜〜』って必殺の呼び戻し。と、案の定慌てて戻って来たおーちゃん。一目散に戻って来るのは良いけど、目の前はネットが!。どうする?、飛び越えるか?、止まるか??。
で、おーちゃんの取った行動は・・・・そのままネットに突撃〜〜!!。 ネットを打ち壊して、捕獲された猪状態になってました・・・。
普通は飛び越えるか止まるだろう!。なんで突撃するかなぁ・・・。全く!、突拍子の無い奴。

画像


朝食は8時半からと、ちょっと遅目に設定。エルベリ家はもうすっかり常連さんで、しかも先週も泊まったばかりだったからね、皆とはちょっと違ったメニューでした。
で、私は和食を選択。こう言う所で食べるご飯やみそ汁って、なんでこうも美味しいんだろうね〜?。

画像


食後はお部屋を撤収し、再びみんなでドッグランへ。
早朝同様日差しが暑かったからね、早々に木陰の多い森のドッグランへ移動〜。 ベリー君の切り株乗りに触発されて、みんなでワン達を色んな物に乗せての撮影大会となりました。(笑)

画像


そしてお昼前にWoofをチェックアウト。ペットOKのほうとう屋さんがあるとの事で、そちらに移動してお昼に。
未確認情報だったんだけど、行ってみたら確り肉球マークとOKの文字が!。 しかもテラス席ではなく犬連れ専用の離れの部屋だから、グループで利用するには正に打って付だよね。 毎回ここの前を通っていたのに、こんな良いお店がある事に全く気付かなかったなんて・・・。
そしてここで解散となりました。

画像


その後、我が家は富士山一周のドライブへ出発〜〜。 なにしろ朝から富士山が綺麗に見えていたからね、折角だから全方位から富士山を眺めてみようと。それに、麓から相模湾が見られるかもしれないし。
が・・・・お昼を食べている間に急に雲が多くなり、鳴沢村辺りでは完全に曇り空。朝方のあのジリジリした日差しが嘘のような肌寒さに。
で、朝霧高原では富士山は完全に消失・・・。

画像


南側に回り込み、富士山スカイラインで麓まで上がってきたら、今度は視界5m程の濃霧〜〜。 って言うか、雲の中。水ヶ塚でちょっと散策してみたけど、真っ白で自分が駐車場の何処に居るのかさえ分からなくなるくらいでした。 これが世に言うホワイトアウトってやつなのね。

画像


画像


結局その後はずっと前日よりも分厚い曇り空。再び山中湖に戻って来た頃には、霧雨もパパラ付くくらいに崩れてきたので、そのまま真っ直ぐ帰路へ〜〜。
こうして今年の春のオフ会は終了しました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中湖オフ会2日目 ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる