ある日のコリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 広報活動

<<   作成日時 : 2008/04/30 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は森林公園三昧してきました。
もちろんメインはドッグランなんだけど、他に二つ。『アイスランドポピーの花畑』と『ワンちゃんとピース』って言う撮影会。
撮影会が先着100組様限定だったので朝一に行ってみたんだけど、何てことは無い、単にシールプリントしてくれるってだけでした…。 しかも〆切り時刻の3時まで園内放送でお知らせしてたから、どうも定員にたっしなかったみたい。
気合入れて朝一から行って、私ってバカみたいじゃん…。
でもまぁ、シルちんとの2ショットって今まで撮ってないから、良い記念になったかな?。

画像


反面、アイスランドポピーは期待以上に綺麗だった〜〜。
午前中は涼しい風が吹いていたから、まるで高原気分で気持ち良かったですよ〜。
私同様ワンコの写真撮ってる人も何人か居たし。

こうして朝から森林公園に行ってたんだけど、GW中と言う事もあってそりゃも〜〜凄い人出でした…。
私は開園から15遅れで到着したんだけど、既に駐車場は満車…。ちょっと遠い第2駐車場に入る車が並んでいる状態でした。
なので、今回初めて民間の駐車場に停めました。
正規の駐車場は500円(会員価格)だけど、民間は300円とお徳なんだよね〜。でも第2駐車場同様ちょっと離れてるし、更地で平日は無人だから防犯上今まで停めなかったのよね。
でも今日はこっちも満車だし人の目もあるからこっちに停めました。

画像

毎度おなじみ、シルちんのアップ。

園内に入ってからも人ヒトひと、人の波〜〜。
入り口を挟んでドッグランとイベント会場が反対方向だったから、ドッグランまでちょっと長めのお散歩になったんだけど、正に人の波を掻き分けて進んで行く感じ。
普段はリード伸ばして好き勝手に歩いてるシルちんだけど、流石に今日はピッタリ真横に付いてました。
でもみんなに『大きいね〜〜』とか『綺麗なワンちゃん』なんて撫でられて、けっこう喜んでたみたい。
で、いつも思うんだけど、…コリーってデカイ??。
見慣れているせいもあるんだろうけど、私は丁度良い大きさだと思うんだけどな〜?。
まぁ、普段ちっちゃいワンコばかり見てるとデカイんじゃない??。

画像

オフシーズンのスキー場?。高原のゴルフ場?。そんな感じで気持ち良かったです〜。

ドッグランももちろん満員御礼〜〜。 でも、7:3の割合でちっちゃいのが多かったです。
で、今回気が付いたんだけど、シルちん、遊んでないじゃん…。
あっちこっち挨拶しながらドッグランの中をグルグル回ってる感じ。 特定のお友達を見つけて追いかけっこするとか、そう言うのしていないんだよね。
一緒になった飼い主さんに、『あ、また来た。路線バスみた〜い』って言われてました…。
この行動って何か意味あるのかしら??。
お尻の臭い嗅いで怒られたり、飼い主さんに撫でられてヘラヘラしたり、ビビって逃げる子を追いかけてみたり…。ま〜あっちのグループこっちのグループと渡り歩きながら、ドッグランの中を歩いてる感じです。

画像

さすがにGW!。人もワンコもいっぱい!!。後半の連休はどうなっちゃうの??。

午後から晴れて暑くなったけど、流石は森林公園!。木陰に入ると涼しくて気持ち良かったですよ〜。
ランではハァハァ言ってたシルちんだけど、やっぱり木陰は気持ち良かったみたいね〜、足取り軽く歩いてました。
それにしてもさ〜、朝からずっとマーキングしてるのに、飽きないの??。
帰りなんて雫程度のシッコしか出ないのに、それでもめげずにマーキングするんだよね〜。…もはや意地??。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なお花畑ですね〜。
モノトーンのシルちんにぴったりのバック!
1対1でお出かけもいいけど、そろそろ・・・そろそろ2対2のお出かけのにならないですかね〜〜〜(笑)
レオン&カフェオーレのママ
2008/05/01 18:13
レオン&カフェオーレのママさんに同感!!
アプリコット
2008/05/02 07:14
えっ!?コリゾウ家と2+2?(爆)
言われてんぞ〜!シルパパさん!!
モノト〜ンズの父
2008/05/02 21:08
>レオン&カフェオーレのママさん
綺麗でしょ〜、アイスランドポピー。他にも青紫色のお花もあったんだけど、名前忘れちゃった。(^^;;;
シルちんがモノトーンだから、やっぱりバックはカラフルな方が良いのかな?。

2対2・・・・だって〜〜、埼玉支部の展覧会とマッチショー、全部中止になっちゃうんだもん。

>アプリコットさん
おぉ・・・・アプリコットさんまで。(苦笑)

>モノト〜ンズの父さん
それもありかも??。(笑)
埼玉連合はシングラー(独り者)の集いなのよ〜。ヽ(´ー`)ノ(嘘)
shylph−master
2008/05/03 07:18
はじめまして 
我が家も埼玉でラフコリーを飼っています。
コリーのブログを探していましたが、やっと探すことが出来ました。
楽しくブログ拝見させていただきます。
つむ
2008/05/05 10:42
>つむさん
初めまして〜。
え〜〜!、埼玉なんですか?。どの辺??。南部?北部?。
埼玉のコリー情報は度々聞くけど、ネットをしている人は少ないみたいでなかなか巡り合えないんですよね。
家のブログにリンクが貼れれば良いんだけど、そう言う機能が無いんだよねぇ・・・。
シルちんのブリーダーのアプリコットさんのHPに行けば、コリーのブログが沢山リンクしてますよ〜。

態々探し出してくれて光栄です♪。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
shylph−master
2008/05/05 21:40
北部ですが、森林公園は遠いので行った事は有りません。
私もブログを書いていますが、ワンコだけではないのでどうかなと思いリンクは遠慮しました
つむ
2008/05/05 22:41
>つむさん
森林公園が遠いとなると、東寄りかな?。
森林公園は散歩するには良いけど、ランはB級程度ですよ〜。
ブログをお持ちなんですか?。家のブログは外部リンクできないけど、是非URLを教えてください。
shylph-master
2008/05/06 20:07
http://sumu126.exblog.jp/
始めたばかりで まとまりが無いんですけど><
お暇な時にでも覗いてください。
つむ
2008/05/06 21:04
おお〜綺麗ですね〜シルちんとすごく合ってる!やっぱりこりゃ〜わんことじゃ〜寂しいでしょう。(笑)コリゾウ君とペアで?!お互いに嫁探し・・・・・?!ワンズの方が先に嫁探ししそうですよね(爆)いいな〜こんな素敵な場所があって・・・・・。なんでこっちにはないんだろう?!小型犬専用とかっているのはあるんだけどね〜。宝くじ当たらないかな〜当たったら自力で作ったる!って無理だな・・・・・あはは
紫艶
2008/05/10 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
広報活動 ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる