ある日のコリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 行楽シーズン

<<   作成日時 : 2007/10/09 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

遅まきながら秋の気配がしてきましたね〜♪。
ようやく行楽シーズン到来!って感じ??。…って、既に行楽し始めちゃってるけど。
で、既に御承知の方もいらっしゃると思いますけど、シルちん、今月末に里帰りしま〜す☆。

画像

シルちんの眼力!

きっかけは4月のお誕生会の時、帰りに見た奥三河の山々が忘れられなくて…。
往路は天竜峡から鳳来寺までその山の中を突き抜けて来たんだけど、雨の中だったからそれ程強いインパクトは無かったんだよね。
でも帰りの高速道路上から見たその姿は素晴らしかった〜〜♪。
ちょうど雨上がりで空気が澄んでいて、そこに夕日が差し込んで山が赤く燃えてた。
それが凄く心に残って、今度は山を楽しみに来よう!って決めたんだよね。
私ってば新緑の季節が好きなんだけど、梅雨明けから急に暑くなっちゃったし、7.8.9月ってあまり休みが無かったから秋になっちゃった。
私一人ならどうって事無いんだけど、シルちんがお供だと真夏の長距離は心配だからね。

と言う訳で、今回は茶臼山高原が目的地!。
でも折角そっちまで行くんだからと、アプリコットさんに寄らせてもらう事にしたのでした。
茶臼山からならアプリコットさんまで2時間くらいだし、ただ乗ってるだけじゃシルちんが可哀想だしね。
でも4月の時は飯田から鳳来寺まで5時間掛かったんだよねぇ…。って事は、AM6時には飯田に着かないとなのか?。…おお〜…結構ハード!!。
でもハードな分面白い旅になりそう〜♪。

画像

で、こうなる・・・。結構うざい!。・・・でもカワイイ〜。
右手の「ちょうだい」がポイント。私が教えたんだけど、今じゃ何かあるとやたらめったら「ちょうだい」する。


当初は信州の山でも行こうかと思ってたんだけど、もう何度も行ってるからイマイチ新鮮味が無いのよねぇ…。
兎に角、シルちんの雨パワーに負けないように、今から確りお願いしておかないとね!。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
shylph-masterさんはこまめに色んなところにお出かけなんですね。それに感心するのは目的地だけでなくて色々立ち寄ったりするでしょ、私はそれができないんですよ。うらやましい。そんなshylph-masterさんに30日はぜひ秋晴れをプレゼントしたいですね。
アプリコット
2007/10/10 07:14
お出かけ前に「お天気祭り」をしたら大丈夫かも?!私も始めて知ったのだけど、旦那が北海道に居た頃に、雨が続いて仕事が進まずお天気祭りをしたらその後1週間晴れ続けて工期に間に合ったらしいです。
ただ単に皆でお酒飲んで「晴れるといいな〜」とやってたらしいんだけど・・・・・?!私にしたら飲んでただけで偶然ジャンと思ったんだけどね〜それが結構な確率で晴れるらしい。是非お試しあれ!
画像・報告楽しみにしてま〜す!
そして・・・・・頂戴ポーズはアンジェは教えてないのに何かあると手を出しますよ。アプリコットDNAかと思ってましたけど?!(*^m^*) ムフッ
紫艶
2007/10/10 16:16
>アプリコットさん
ただ単に無計画なだけです・・・。看板に誘われてあっちへ行ったりこっちに行ったりして・・・。(((^^;;;
それで時間が無くなったりして、友達が一緒だと呆れられてますよ〜。(苦笑)
でも、シルちんが一緒の時はちゃんと計画してますよ〜。シルちんのトイレ&リフレッシュ休憩の関係で、休む場所が限定されますからね。

本当、夏の間は仕事を頑張ったんだから、1日くらいは御褒美が欲しいです・・・。ヽ(TーT)ノ
ゼロ家の諸君が来るから、雨は大丈夫だと思うけど・・・。(^^;;;

>紫艶さん
おお!、それは良い事を聞きました☆。
・・・・って、私ってお酒飲めないジャン!?。・・・シルちんも飲めないし。(((--;;;
やっぱり巨大なテルテル坊主を無数に作るしか無いみたい?。(((^^;;;

シルちんは基本的に眼力で訴えてくるタイプなんですよ〜☆。
でもそれだと物足りないから、某まさお君みたいに「ちょうだい♪」を教えちゃったんです〜。(笑)
でも消極的だから、世間一般で言う「お手」になっちゃってますけど・・・。(^^;;;
shylph-master
2007/10/10 20:30
飯田から茶臼山まで2時間?茶臼山からアプリコッとまでなら1時間ちょっと位かな?あんまり飛ばすなよ!(爆)
何か欲しいもの有るかい?
白も黄色も貢物はあまり長持ちしないからな〜。
取り合えず持ってくかな?
モノト〜ンズの父
2007/10/10 22:31
晴れるといいですね〜!
早く、シルちんのブルーブルーなお目目に会いたいです!
ウチもテルテル坊主作ってシータにくくりつけておこうかな(笑)それから・・・じゃあ、私が変わりに「お天気祭り」やっておきま〜す(笑)

し〜たん
2007/10/11 00:16
「お天気祭り」? それだったら先日の「半田の山車まつり」で私はもうやりました。ちょっと早すぎたかもしれないので紫艶さんのご主人が言われるように一週間前にもやっておきますね。フフフ・・・。
アプリコット
2007/10/11 07:48
>モノト〜ンズの父さん
飛ばしたくても後ろに監視役がジ〜〜ッっと鎮座してますからね〜、けっこう大人しく走ってますよ。(^^;;;
でもって、1時間毎に休憩させてるから意外と時間が掛かるのです。ヽ(´ー`)ノ

例の貢物持ってくるのね?。えへへ〜〜楽しみ〜〜♪。
私も日持ちしない物を持って行くから、その日のうちに食べてね〜☆。(笑)

>し〜たんさん&アプリコットさん
「お天気祭り」はお任せします。
1週間前から当日の明け方までみたいですよ〜〜。頑張って!。(笑)
shylph-master
2007/10/11 21:55
お天気祭りは出かける前日に行えばOKですよ〜♪お天気になる前に皆さん出来上がっちゃうよ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆1回でいいそうです!心配なら二日前くらいからどうぞ〜!我家もワンズ&猫は水で、子供はジュースで私はビールか焼酎でお天気祭りしま〜す!
紫艶
2007/10/12 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
行楽シーズン ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる