ある日のコリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞ミニオフ会

<<   作成日時 : 2016/12/02 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月20日は、長瀞の『やまのうえランド』でミニオフしてきました。



前日は雨だったものの、お天気は回復傾向の予報〜〜。
しかし、当日の朝は一面真っ白な世界・・・。関東広域で濃霧が発生していたのでした。
でもまぁ、『朝モヤは晴天の兆し』って言うくらいだからね、お天気の事は気にせず出発。

画像


麦家が朝一番で遊びに行くと言っていたので、家も早めに出たんだけど、なんと、リタママから『着いた〜』の連絡が!。まだ8時前だって言うのに、早過ぎ〜〜!。

画像


この日は紅葉真っ盛りの日曜日。しかも前日が雨だった為か、早朝から車の台数がやけに多かったです。
普段は有料道路なんて滅多に使わないんだけど、この日は有料道路との分岐で9割の車が一般道に殺到!。その先の信号で長い列を作っていたので、急遽有料道路に飛び乗りました。

更に、待ち合わせに予定していた運動公園が、何かの催しで入場不能・・・。まぁ、林道の入り口さえわかれば後は一本道だし、小さいながらも案内があるから大丈夫かな??、って思ったんだけどねぇ。
でもやっぱり迷子続出で、集合時間前に麦父が救助に向かってくれました。(笑)
ここってば典型的な秩父の山道だからね、都会の人には狭くて険しいから、不安になるんだろうね。
私ってば、こう言う道で遊んでたから、もう慣れっこなんだけど。

画像

          朝散歩時の様子。僅か十数メートル先の住宅が霧に霞んでます。

前日の雨と朝霧で地面が湿っていたので、おーちゃんにはシャツを着せたんだけど、予報通り早い時間にお天気回復。そして予報通り気温も上昇し、20℃近い初秋の陽気に。
なので、人間にとっても暑いくらいの陽気となりました。で、確り日焼けもしちゃった・・・。

画像

          やまのうえランドから見た雲海

前半は元気にすっ飛んでいたおーちゃんなんだけど、ランを一通り散策すると、またしても『外へ出る〜〜!』の矢の催促。

ここの柵はしっかろしているので、ほったらかしにしておいても良かったんだけど、おーちゃんってば、自棄になると何をしでかすかわからないからねぇ・・・。既に2回、脱走の前科があるし。
なので適当に外に連れ出して散策してました。

画像

          リタ姐さんとのツーショット

で、運命のランチタイム。いつもの『ガーデンレストラン桜ながとろ』が、混雑してて席の確保は出来ないとの事で、弁当を買いに行くかどうするか暫し思案。
朝方の混雑ぶりから帰りの渋滞を心配して、半数の方が早めに帰路へ。で、残った組は、暫く時間つぶしをした後、一か八かレストランへと向かったのでした。

画像

          やまのうえランド周辺の紅葉

が、しかし、長瀞の繁盛期はそんな甘いものでは無かった・・・。

今回も裏からレストランへと向かったのですが、なんと!、レストランの500m手前から大渋滞・・・!?。
長瀞の駐車場は、公営民間全て駅周辺に密集しているから、これ、みんな駐車待ち〜〜。そして、レストランの場所は、駅からそう遠くない所・・・。

この日の混雑ぶりからすれば、こういう状況は容易に想像できたんだけど、すっかり失念してました・・・。って言うか、いつも平日にしか来ないから、こんなに混むとは思わなかったし。・・・繁盛期の長瀞、恐るべし!!。

画像


前方の車も次々にUターンして行き、数十分かけて100m手前まで接近したんだけど、流石にギブアップ!。
私は兎も角、都会方面に帰る人は、やっぱり帰りの渋滞が気になるからね、ラインで連絡を取り、この場で解散となりました。・・・本当、残念!。

その後、流石にお腹がすいていたので、買い出しを目論んでいた近くのコンビニに寄ったんだけど、ここも渋滞から避難してきた人でいっぱい!。食料も品薄状態だったので、パンを3つ購入し、これがこの日のランチとなりました。

そして、久々に秩父の狭い山道を抜けて帰宅〜。別の意味で疲れた・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長瀞ミニオフ会 ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる