ある日のコリー

zoom RSS 山中湖オフ会 in Woof 2016秋

<<   作成日時 : 2016/11/22 21:21   >>

10月10日、山中湖オフ会 in Woof 秋の陣に行ってきました。

お天気は生憎下り坂・・・。しかもこの秋一番の寒気が南下してきているとかで、一桁台の予報・・・。
前日までは透き通るような秋晴れだったのに、よりによってWoofオフの日に天気が崩れるなんて。

でも、蓋を開けてみれば、風も無く適度な曇りで、思った程悪い天気ではありませんでした。
極寒を想定していたから、一時的に日が差した時には逆に暑いくらいだったし、雨も夜まで降らないでいてくれたからね〜。
それに富士山もバッチリ!。曇り空だったけど、埼玉からでも見られるくらいにハッキリ見られました。

いつもの如く、朝の混雑を嫌って早朝出発し、山中湖まで一気走り〜〜!。
で、今回は山中湖の山中諏訪神社の寄って来ました。以前からここの紅葉が見事だな〜っと思っていたのでね。
今年は秋らしい秋が無くて、いきなり冬になったからね、ここの紅葉でやっと秋を感じる事が出来ました。

9時頃にWoofに着くと、お馴染のみなさんも丁度着いた頃。
これで何度目になるのか、もう慣れっこのWoofの受付を済ませ、早速ドッグランへ。

もちろん、今回もおーちゃんは大喜び〜〜。放牧した途端、すっ飛んで行きました。
で、お馴染のマリンちゃんやベルちゃん等モテ女が来ると、追いかけ回したり、突っ突き回したり、転がしたりと、まぁ、今回も好き勝手やってくれました。

でも〜、そんなおーちゃんの愚行もこれまで〜〜。
今回、遥々福島から来てくれたシエル坊に偉く気に入られて、ずっと付き纏われてました。いつもと逆の立場になって、少しは懲りたかな?。
って言うかおーちゃん、シエル坊に生意気されても全然怒らないんだもん・・・。全く、こう言う所は本当、シルちんソックリね。

山中諏訪神社にて

でもって、お楽しみのランチ〜〜。の、筈だったんだけど、今回のお肉はちょっとハズレだったなぁ・・・。
団体メニューだから仕方が無いんだけど、冷めててお肉の臭みが気になった。けっして悪いお肉じゃないんだから、温かければ美味しかっただろうに、ちょっと残念・・・。

これも山中諏訪神社

そして午後の部に突入〜〜!。
ここのランにも、もう慣れっこのおーちゃん。一通り周って飽きちゃったらしく、午後はしきりにランの外に出たがるから、可哀想だけど、仕方なくお縄にして連れ回してました。そうでないと、柵を乗り越えて出ようとするから、気が気じゃなくて・・・。

今回ももちろんお泊まり〜〜。
天気もどうにか持ってくれて、みなさんが解散した後に、予報通り雨が降り始めました。
結構激しく降っていたので、おーちゃんのおトイレが大変だったけど、遊んでいる時に降らなくて良かったよ。

勝沼の展望台

翌朝も雨が降っていたんだけど、朝食の頃にはすっかり止みました。
とは言え、一晩中降っていたので、ランはビチョビチョ〜〜。

部屋を片付けた後、みんなは体育館で一っ走りしてたんだけど、おーちゃんに滑りやすい体育館の床はNGなので、前々から気になっていたバランスボールのレッスンを受ける事にしました。
でもっておーちゃん、部屋に入るや否や、何かを察したのか挙動不審!。おやつで釣って何とかボールに乗せるものの、直ぐに降りて出口に逃走〜〜。窓の外でみんなが見学していたのが気になるのか、全く集中力無し!。
私とトレーナーさんとで、宥めすかしてボールに乗せてたりしてたから、私の方が汗びっしょり・・・。おーちゃんのトレーニングなのか、私のトレーニングなのかわからないくらい疲れたよ。

広瀬ダムにて紅葉狩り

その後、11時頃にチェックアウトをし、前回訪れた、ワンコOKの煮ほうとう屋さんで昼食。1時半頃に解散となりました。
このまま真っ直ぐ帰っても面白くないし、圏央道は数か所で事故渋滞だしで、いつもの秩父ルートで帰る事に。

この辺りの紅葉は綺麗でしたよ〜

雨は止んだとは言え、いまだ分厚い雲に覆われていたので、中央道で笹子トンネルを抜けたんだけど、甲府盆地に入ってビックリ!。なんと、甲府盆地のエリアだけ雲が切れ、青空が覗いているではありませんか!。なので勝沼の展望台に寄り道して、甲府の町並みを官能〜〜。で、雁坂峠の手前の『広瀬ダム』に寄って、今度は紅葉狩り〜〜。

しかし、雁坂トンネルを抜けて秩父に入った途端、またしても曇天・・・。しかも霧雨。
先週TVで紹介してた、秩父ミューズパークのイチョウ並木にも寄ってみたけど、一週間も経ってたからね、イチョウはみんな落ちてました。せめて黄色い絨毯をと期待してたんだけど、前々日の強い風のせいで、綺麗に吹き飛んでたし・・・。今年は見損なった感じ。

既に時期遅れだった秩父ミューズパーク。霧雨の夕暮れが更に悲しい・・・。

その後再び雨は本降りとなり、見難い夜道を淡々と走って6時頃に帰宅。
なんか、お出掛け気分を欲張って遠回りしてみたけど、単に疲れただけで盛り上がりに欠ける帰路になっちゃった。

何はともあれ、今回のWoofオフも天気と富士山に恵まれ、楽しい一日でした。
参加されみなさん、お泊まりで御一緒頂いたみなさん、今回も大変お世話になりました。また次回も宜しくお願いします。

山中湖オフ会 in Woof 2016秋 ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ