ある日のコリー

アクセスカウンタ

zoom RSS お里帰り2016

<<   作成日時 : 2016/10/07 20:29   >>

トラックバック 0 / コメント 3

9月24日、今年もおーちゃんのお里帰りに行ってきました。



今年はチップ君のお声掛けで沢山集まりましたよ〜。

画像


まずおーちゃん兄妹からは、凰雅、まぁや、陽菜、ふれあ。

画像

     おーちゃん達、同胎4頭。

チップ君兄弟から、チップ、ビッキー、パル。

画像

     チップ君兄弟達。

陽菜ちゃん家の先住犬の杏ちゃん。

画像

     杏ちゃん陽菜ちゃん姉妹。

ふれあちゃんの先住犬のしーなちゃん。
しーなちゃんはシルちんの姪っ子でありおーちゃんの叔母さん。この中ではもえ一族の面影が一番濃く残っていますね〜。

画像

     もえ一族の忘れ形見、しーなちゃん。

そしておーちゃん達の従妹にあたるMariyaちゃんとも初御対面〜〜。

画像

     やんちゃ姫らしい(?)Mariyaちゃん。

セシル&シエル姉妹も同じくアプリコット出身〜。ほたるちゃんの同胎。

画像

     セシル(トライ)&シエル(セーブル)姉妹と、婿養子のエル君。後は夢ママかな?。

で、婿入りしたエル君につられてライト君も御参加。アプリコットコリーではないけど、ライトとエルも久し振りの再会でした。

画像

     お馴染のLL兄弟。

で、おーちゃん一族の涙の再会となると、お互いに無関心でしらけた感じになるのが通説なので、今回もそんな感じかな〜?って思っていたんだけど、今回は違いました!。
まぁやちゃんやチップ君の時とは違い、陽菜ちゃんフレアちゃんとはお互いに興味津々。度々3頭でつるんでいる時がありました。

画像

     おーちゃん陽菜ちゃんふれあちゃんの同胎3頭battle!

おーちゃん、特に陽菜ちゃんが気に入ったようで、いつものように、後を付け回したり突っ突き回したりと、それはもう大喜びでしたよ〜。

画像

  その頃もう一頭の同胎まぁやちゃんは・・・・・・Mariyaちゃん相手の育児疲れ?。(笑)

そんなおーちゃんなんだけど、今年は砂利のドッグランがお気に召さなかったよう・・・。コンクリートの部分からなかなか降りてこないし、伏せや座れも断固拒否!でした。
去年は全然気にしないで歩きまわっていたのにねぇ・・・、どういう心境の変化かしら?。そう言えば最近、急に雷や花火の音にも敏感になってきたし。

画像

  小さい頃からフルカラーが印象的だったふれあちゃん。意外に小柄な女の子だったのでビックリ!。

お天気は、雨が降ったり止んだりの生憎のお天気でした・・・。
数日前から秋雨前線が停滞してて、かなり微妙だったんだけどね。それでも前日の三河地方の予報は、時折日差しが覗いて暑い陽気だったんだけどなぁ。
結局午後からは本降りとなってしまいました。

画像

 おーちゃん兄妹の中で、紅一点ならぬ青一点、只一ブルーの陽菜ちゃん。

ランチはアプリコットさんが用意してくれた、地元の巴川で捕れた(?)鮎の塩焼き〜〜。
ランの中でみなさんが焼いてくれたので、焼きたてでとっても美味しかったです〜。

画像

    顔も体格もそっくりなおーちゃんチップ君兄弟。

雨も降って来たし、今回も日帰りの強行軍って事で2時には帰路に付いてんだけど、行きに初新東名で寄り道しまくったからね、結局2時間くらいしか滞在出来なかった・・・。
来年はもっと時間に余裕を持って参加したいな〜。

画像


そんな訳で、新東名と東海環状道とが繋がったので、今回初めて新東名を使ってみたんだけど、・・・・いや〜〜、遠かった!。
そもそも東名自体、過去に2〜3回走っただけで土地勘が無いからね、地図で見た距離感と実際の距離感が随分ズレてた。「あれ?、まだこの辺??」って感じで、予定よりも1回多く休憩しちゃった。
新城まで行くシュミレーションは、何度も頭の中でしていたけど、今回は更にその先まで行った訳でしょ?。いなさJCTから豊田東JCTまでの距離を完全に読み間違えてましたよ・・・。えらく長く感じた。
帰りは今まで通り、長野経由で帰って来たけど、こちらの方が早く着いちゃったよ。
距離にして20〜30q長いんだけど、車の流れが全然違うし、走り慣れてるからナビなんか無くても、今どの辺を走っているのか、次のPAまであと何分くらいかって分かっちゃうからね。
それにほら、高速は飯田ICで乗り降りして足助まではR153を使うから、料金も安いし〜〜。
やっぱりお里帰りの時には長野経由が良いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お里帰りお疲れ様でした!
今年もいっぱい集まってくれて嬉しかったです(≧∇≦)♪
雨が残念でしたけど、楽しかったぁ♪♪♪
そしてやっぱり、おーちゃんとチップはそっくり〜〜〜
私何度も間違えました(笑)
また来年もみんなでお里帰りしたいですねσ(≧ω≦*)
チップママ
2016/10/08 10:54
遠くから今年もおいでくださりありがとうございました。
楽しかったねぇ。来年はもう少し東側でやりましょうかねぇ。どこかないかなぁ〜。ご存知だったら教えてくださいな。
アプリコット
2016/10/09 07:37
>チップママさん
先日はお声掛けありがとう御座いました。賑やかなお里帰りで楽しかったです〜。
久し振りに会ったチップ君、ふわふわゴージャスでおーちゃんよりも貫禄があって、ちょっとビックリ!。
ママさんに羽交い絞めにされている姿、一瞬おーちゃんかと思っちゃいましたよ。(笑) 悪さしている時の顔が、これまたソックリだよね〜。(^^ゞ

>アプリコットさん
今年もお世話になりました。
巴川のアユ、美味しかったです〜〜。
飯田市の天竜峡の近くに、『かぶちゃん農園』って所があるんですけど、そこのドッグランが広くて貸し切りOKらしいです。
まだ行った事が無いんだけど、チャンスがあったら偵察してみようかと。
凰雅パパ
2016/10/10 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お里帰り2016 ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる