ある日のコリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖避暑オフ会第二弾

<<   作成日時 : 2016/09/07 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月21日、関西組がお盆休みを利用してWoofに来ると言うので、便乗してまたまた避暑に行ってきました。



丁度ジャックラッセルの100頭越えのオフ会があって、加えて夏休み中だからね、Woofは今まで訪れた中で最高の混雑具合。ドッグランの一部を臨時駐車場に解放するくらいの賑わい振りでした。

画像


お天気は、これまた予想外の好天〜〜。前日まで曇りや雨マークが付いていたのに、蓋を開けてみれば青空が覗くくらいの好天振り。しかも翌日は台風の直撃コースだったんですよ〜〜。このコリーグループには、最強の晴れ男、晴れ女が多いんだね。

画像


でおもっておーちゃんは、この蒸し暑い中でも呆れるくらい元気でした・・・。おーちゃん好みのパセリちゃんやベルちゃんが居たからね、延々後を追い掛け回しては突っ突いたりひっくり返したりと、まぁ好き勝手やってました。・・・いつもなら暑さで直ぐにバテるのにねぇ。

画像


ジャックラッセルには遠く及ばないけど、こちらもそれなりに人数が集まったのでオフ会プランとなり、ランチはレストランでのコース料理となりました。

で、お盆休み最終日だからと警戒して交通情報を気にしていたんだけど、お昼を過ぎた時から早くも小仏トンネルに渋滞マークが・・・。
昼食後一旦ドッグランに戻ったんだけど、見る度に渋滞が伸びて行くので、残念だけど早めに帰路に着く事にしました。

案の定高速の掲示板には『大月―小仏トンネル 120分』の文字が・・・。下道で高尾まで行こうかとも考えたんだけど、時間も早いし天気も良いので、久し振りに秩父の山越えルートに決定!。
で、大月から勝沼まで高速を使ったんだけど、なんと、中央道上り線は笹子トンネル手前からも長い車の列が・・・。流石お盆休みだね。
でも秩父ルートは車も少なく快適走行〜〜。流石にシルちん号の様には走れないけど、最近やっとおーちゃん号にも慣れて来たからね、スイスイ走って予想よりも早く3時間半で帰り着きました。

職業柄いつも平日に遊び周っているからね、世のサリーマン達はいつもこんな苦労をして遊びに行っているのかと、実感した次第です。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中湖避暑オフ会第二弾 ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる