ある日のコリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢BBQミニオフ会 2016

<<   作成日時 : 2016/08/09 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月30日、今年も北軽井沢BBQオフ会に行ってきました。

画像


今年は家がお肉係りと言う事で、職権乱用してお肉屋さんの社長と直接交渉。最初の見積もりよりも随分おまけしてもらっちゃった。

画像


で、お肉係りと言う事で早めに出発。いつものように二度上峠越えで向かったんだけど、道中がスムーズに走れたからね、予定よりも早く着いちゃった。

画像


皆さんがBBQの準備をしている間、私はドッグランに放牧されたワン達の監視係。・・・と言うか、ウンチ係り。(笑) BBQのお手伝いは全くしませんでした。

画像

   左から まぁや、凰雅、芽衣

そして、今年はおーちゃんの叔母にあたる芽衣ちゃん家が、忙しい中を時間を作って会いに来てくれました。
去年は参加できなかったまぁやちゃんも今年は参加できたので、芽衣オバちゃんと初御対面〜〜。・・・・でもやっぱり、この一族ってシレ〜〜ってしてるのねぇ。
で、夢ママに負けず劣らずハイパー娘な芽衣ちゃんなんだけど、慣れない場所で大勢のコリーに囲まれたからか、借りて来た猫状態で、隅っこで気配を消してました。(笑)
去年お宅にお邪魔した時には、あんなにおーちゃんと走り回ってくれたのにね〜。

画像


そしてもう一つ、意外な関係が判明!。
芽衣ちゃんの同居犬の凛ちゃんと、アポロ君が極めて近い血縁である事が判明したのです!。
アポロ君の祖父と凛ちゃんの父が(だったかな?)、同じ雄犬なんだそう。
こうして並べてみると、本当、ソックリだよね〜。

画像

   左から アポロ、凛

下界は35℃近い猛暑日だと言うのに、相変わらず北軽井沢は快適〜〜。美味しいBBQをたらふく食べて、すっかりマッタリしちゃいました。

そうこうしている間にお開きの時間・・・。
隅田川花火大会と同じ日に北軽BBQとなると、思い出されるのが3年前の関東広域雷雨!。あの時も北軽BBQと隅田川花火が同じ日だったんだよね。
で、帰りに物凄いゲリラ雷雨に見舞われ、所々停電してたり、道路冠水してたり、更にはあの隅田川花火大会も中止になったりして、兎に角物凄い雷雨だった記憶が。

でもこの日は朝からずっと青空で、お天気に恵まれた一日でした〜。・・・反面、下界に戻ってからの酷暑は堪えたけどね。

今年もエルベリ家の皆さんに大変お世話になりました。
BBQの準備から焼き方さんまで、いつもお任せしっぱなしで、毎年楽しませて頂いてます。
また来年もお邪魔しちゃって良いかしら?。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢BBQミニオフ会 2016 ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる