ある日のコリー

アクセスカウンタ

zoom RSS たんばらラベンダーパーク 2016

<<   作成日時 : 2016/08/02 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月26日に、今年も『たんばらラベンダーパーク』へ行ってきました。
今回はお友達も一緒〜〜。
アポロ君と、むぎ・きな姉妹、アスカ・レイ姉妹です。
しかも、レイちゃんママが割引券をゲットしてくれたので、今回は半額以下で入れちゃった〜〜。ラッキー!。

画像


でも〜〜・・・・・・山の上は濃〜〜霧〜〜〜・・・・。

画像

          この時はまだ降っていませんでした

ラベンダー畑はおろか、10m先も見えない状況・・・。

画像


それでも天気は下り坂だったので、果敢に登山開始!。

画像

          まるでホワイトアウト!

この日の天気予報では昼頃から本格的な雨って事だったので、降る前に登っちゃおうって事で。雨雲レーダーでは、まだ周辺に雨雲は無かったのでね。

画像

          かろうじて見える範囲のお花の前で

でも、予想よりも早く、登り始めて直ぐに霧雨が・・・。

画像

     アポロ君、早速カッパを装着!

そして中腹のラベンダー畑目前で本降りに・・・。

画像

     レイちゃん、アスカちゃんも装着〜〜。むぎきな姉妹は出発前に来てました。

なので、ラベンダーには目もくれず、フードコートのテントに一目散。
本降りになって霧は晴れたんだけど、結局雨は止まず、ずっとテントの下でトグロを巻いてました。

画像


でもね、良い事もあったのよ〜。

画像

     ピザをガン見なアポロ君

毎回長蛇の列で諦めていた石窯焼きの『たんばらピザ』なんだけど、雨で人っ子一人居なかったので、楽勝で堪能出来ちゃいました。初めて食べたけど、美味か〜〜〜!。

画像

     むぎ・きなちゃんもガン見!。

ついでにラベンダーソフトも食べたかったんだけど、雨降りで気温以上に寒かったので、断念。

画像

     霧は晴れたけど、ラベンダー畑は遥か後〜。

結局雨の止む気配が無いので、全員カッパを着て下山開始。

画像

     レイちゃんママに頂いたおリボン(本当は蝶ネクタイ)を着けて、おー子ちゃん。

予報で下山する頃には雨の中って言うのは覚悟してたからね、前もって雨具を用意しようって連絡してたんです。・・・まさかこんなに早く降り始めるとは思わなかったけど。

画像

     アポロ君と並んで、オカマなお二人さん〜〜。

その後近くにドッグカフェが無いので、ちょっと遠いけど赤城のギーモカフェに移動。ちょっと遅目のランチとなりました。
5月の芝桜の時には毎回候補に挙がるんだけど、何故か毎回休業日と重なっちゃうギーモさん。久し振りにお邪魔して、美味しいデザートまで頂いてきちゃいました〜〜。
でも、カメラを車の中に置きっぱなしだったので、お写真無しです。

画像

     霧が晴れたので、雨の中で強引にパチリ!。・・・おーちゃん、雨に濡れてドヨ〜ンです。

今回は肝心なラベンダーは楽しめなかったけど、これはこれでなかなか面白い一日でした。
また今度、天気のいい日にみんなで行きたいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たんばらラベンダーパーク 2016 ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる