ある日のコリー

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日のオフ会

<<   作成日時 : 2016/05/20 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 3

5月12日、またしてもWoofに行ってきました。
目的は、『昔馴染の方々に合う為』。

画像


今でこそ30頭越えは当たり前の山中湖オフ会だけど、そもそもの始まりは、マザーレイクのわかば君の兄弟会が発端です。
2005年から始まって、我が家は2006年の第二回目から参加させて頂きました。当時、シルちんはまだ6カ月だったんですよ〜。
我が家はその頃から略皆勤賞で参加してます。

画像


そこから春秋の年二回になって、場所もドギーパークからカーロフォレスタ、そして今のWoofオフに。
当初はおおままさんとまみまみさんが切り盛りしていた幹事も、今はマロままさんが一手に担っているし、当時は考えもしなかったお泊まりも今では恒例に。
そうそう、当時は高速道路も八王子JTCが完成していなかったから、今よりも遠く感じたんだよね。八王子の混雑を嫌って朝早く出発したり、秩父経由で山越えしたりもしたね〜。

画像


わかば兄弟から始まったこの会も、今では一族も沢山増えて、もう誰が誰やら??。
なので、初期のメンバーだけでのんびり昔話をしようと、集まったのです。

画像


あれからもう10年・・・。帰ってから昔のアルバムやら過去記事やらを読み返したんだけど、なんだかとっても懐かしい。そして、みんな若かった!。・・・飼い主も。(笑)
シルちんを始めお星様になった子も多いけど、それ以上の出会いがあって、こうして今でも変わらずお付き合いをしてくれる方々が居て、本当、シルちんにはもっと感謝しなきゃね。
この出会いが切っ掛けで北関東連合にも発展した訳だし。

画像

山中湖オフ会の切っ掛けとなったワカ兄弟。 左から フォルテ、メイ、アレックス(写真)、元。 元君は当時はレオンだったね。

天気予報では前日までかなり微妙な予報だったんだけど、蓋を開けてみれば雲一つない五月晴れ。強い日差しがジリジリ突き刺すようで、黒い子達にはちょっと酷な陽気でした。
私も確り日焼けしちゃったし、コリー達もそれぞれ日影を探して休む光景も。おーちゃんなんか、昼前にはオーバーヒートして、以降ずっと日影に避難してたし。

画像

アスちゃんとエタちゃん、そしてアレピー。アスちゃんは第一回目から参加してたね。

こうして久々にほのぼのしたオフ会を満喫。我が家のコリーライフの原点に戻った感じでした。
我が家もそうだけど、先住犬で終わる事無く、こうして世代交代をして、この先もずっとお付き合いを続けて行きたいね。

画像

リタ姐さんともこの頃からのお付き合いだね。今では半分家の子だし〜。(笑)

画像

フォルテ君とはドギーパーク以来です。ワカ兄弟の中で唯一平和主義だったフォルテ君、子犬だったシルちんが遊んでもらったんだよ。



* ブログトップページの右側に昔のアルバムがあります。動画と合わせてご覧ください。 *

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい顔ぶれが揃い、本当に楽しい一日でした(^^♪
おおままさんが「同窓会みたいだね!」って言っていたけど、その通りだったね。
お天気は”晴れ男のアレックス”が一緒だもん、全然心配なかったわ(笑)。

今は室内ドッグランもあって、雨天での心配もなくなったけれど、最初の頃は「もし雨が降ったら…」と思うと、心配性の私は当日迎えるまで心配で仕方なかったの。
それも懐かしい思い出・・・。

アレックスの事も皆さんにいつも心配して頂いて、本当にご迷惑おかけしました。
皆さんには一緒に育ててもらったような感じです。
そんなヘタレのアレックス、シルちんには威張ったりして・・・ごめんね、シルちん!
お空でやり返していいからね!(笑)
まみまみ
2016/05/22 11:31
ワンも飼い主も若かったねあれから、10年。色々あったけど、こうして皆で会うことができるなんて、コリー様様。素敵な出会いをさせてくれた、めいに感謝!!いつまでも会いましょうね。って年の私の方が先に逝かない様に、頑張らないと
おおまま
2016/05/22 16:46
>まみまみさん
同窓会・・・正にそんな感じでしたね〜。久し振りに落ち着いたオフ会で、楽しかったです。
やっぱりアレちゃんの晴れパワーは凄いね!。シルちんもおーちゃんも、基本雨男だから、それを抑えてあそこまで晴れるんだもんね。
シルちん、たぶんお空でもコソコソしてるかもよ〜。(笑)

>おおままさん
本当、あの時はこんなに長いお付き合いになるなんて、思いもしなかったですよ。
今考えても、他犬舎で知り合いも居ないのに、よくもまぁ飛び込んで行ったな〜〜って思いますよ。(笑)
まだまだ!、かんた君もまだまだ10年以上生きるんですから、先は長いですよ〜!。
凰雅パパ
2016/05/24 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの日のオフ会 ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる