ある日のコリー

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS み〜〜つけた〜〜!!

<<   作成日時 : 2008/11/01 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

シルちんが我が家に来て2年3ヶ月。森林公園のドッグランに通うようになって丸2年。今日、初めて偶然バッタリコリーに出くわしました!。
もう嬉しくなっちゃって、走り寄ってお話させて頂きましたよ〜。

名前はガイア君。ちょっと小柄な1歳半の男の子。お住まいは川口でちょっと遠いけど、同じ埼玉です!。ラッキ〜〜。
水戸のブリーダーさんの繁殖犬なんだけど、もしかしたらツムギちゃんと繋がりがあるかも?。顔付きが似てるような気がするんだよね。
大人しくて優しそうな、とってもカワイイ男の子でした。

画像


ただガイア君、草木に対するアレルギーが酷くて、あまりこう言う場所には来られないらしい…。
毛を短くしたり3日置きにシャンプーしたり、苦労している様子でした。
加えて、他の犬に追いかけられたり耳を噛まれたりして、ドッグランが苦手になっちゃったみたい。
ずっとパパさんママさんにくっ付いていたし、ここは初めてなのでパパさんママさんも緊張してました。

でもそこはシルちん!、良いお兄さんしてましたよ〜。
珍しく遊びへの誘い方も優しかったし、吠えなかったしね〜。
……って、言ってるそばから、アンタはも〜〜〜!!。 ……ガイア君ほったらかして遊びに行っちゃったよ…。

一応幸手のドッグランの事と、埼玉連合の集まりの事を教えたんだけど、来てくれるかな〜〜?。来て欲しいな。
コリゾウ君は要注意だけど、他は優しいお姉さん達だからね〜。上手に遊べると思うんだけど?。
画像

おまけ。霧ケ峰で野沢菜の看板犬の図

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、コリーに会えるなんて偶然のまた偶然なのねぇ〜。
アレルギーなんて、かわいそうだね。徐々にでも良くなるといいね。
同じコリーが県内に居たと分かっただけでも嬉しくなっちゃいます。埼玉連合の会員さんが増えましたね〜。
アプリコット
2008/11/02 07:40
コリーを見つけてはしゃいで近寄って行く気持ちわかります。
私も時々見かける事があるけど、ちょっと声はかけられないです。かけたい気持ちはあるけど、小心者なので・・・テヘッ
埼玉連合、だんだん大きくなるといいですね。
master会長、頑張れ〜〜
レオン&カフェオーレのママ
2008/11/02 21:09
ばったりコリーに会ってみたい〜!!
すごいですね〜!!

小さい時や若い時にトラウマができちゃうとなかなか犬社会って難しいのかなぁ?でも、シルちんのほんわかパワーで一緒に遊んだら克服できるかも?

し〜たん
2008/11/03 00:06
仲間発見!って嬉しいよね〜。ついつい近寄っちゃう気持ちわかるな〜。でも、アレルギーなのね。可哀想・・・・・少しでも会えるといいね〜。埼玉連合会員増えて羨ましいわ〜。
紫艶
2008/11/03 09:25
うれしいわ〜〜
今度の埼玉連合会員に来てくれるかなぁ〜〜

今から 楽しみで〜す
つむかあさん
2008/11/03 17:06
きゃ〜私もコリーにばったり会いたいです〜!!よくご近所のワン友からは、近くのホームセンターで見たとかって話は聞くんですけど、私は遭遇したためしがないんです。。。

ガイア君、ステキですねぇ。頭も小さいし、ホントにツムギちゃんと繋がりあるかも?ですね
是非、お会いしたいですぅ〜{%ハート2webry%}
埼玉連合、なにげに拡大化の気配?なにかとっても嬉しいですねっ
リタママ
2008/11/03 18:00
>アプリコットさん
こう言っちゃなんだけど、今や凄い確率ですよね〜。(笑)
ブリーダーさんは完全否定してたらしいんだけど、お迎えした時から様子がおかしかったらしいです。
アレルギーに特効薬は無いし上手く付き合っていくしかないんだけど、本当ならもうモコモコになっていただろうに、ちょっと可哀想でした・・・。
このまま埼玉連合に入ってくれると嬉しいんだけどね〜。

>レオン&カフェオーレのママさん
え〜〜、見掛けたら即コンタクトを取らないと〜!。
コリーズ連れていれば一発じゃない?。向こうから声掛けて来ると思うんだけど〜?。
ははは〜〜、埼玉に眠るコリーの発掘を頑張らないとね。(笑)

>し〜たんさん
確立としてはそちらの方が高いと思うんですけど〜〜。
だってアプリコットコリーズが固まってるじゃ〜ん。たぶんKさん家のコリーズも。
シルちんは慣れてくると途端に手の平を反すから性質が悪いのよ・・・。いきなり威張りん坊になるし〜。
男の子同士だとちょっと心配だけど、相手が女の子なら大丈夫かな〜?と思って。コリーって、初対面同士でも問題起こさない犬種だしね。
shylph-master
2008/11/03 20:27
>紫艶さん
わかるでしょ?、この気持ち♪。
顔を見て『デカシェルじゃない!?』って確信した時は、まさか!?って思いましたよ〜。(笑)
本当ならモコモコフワフワのコリーになる筈だったのに毛を切らなきゃならないんだから、可哀想ですよねぇ・・・。
紫艶さんも、宮城に眠るコリーを発掘してね〜。

>つむかあさん
私も、是非ともツムギちゃんと比べてみたいです!。
ママさんは乗り気だったんだけど、パパさんがイマイチだったから微妙かな〜?。
まぁ、アレルギーやトラウマの事を考えると、無理も無いけどね・・・。
だからこそお仲間になって欲しいって思いました。

>リタママさん
家の近くでも目撃情報はあるんだけど、今だ遭遇できません!。
シェルティーならいっぱい居るんだけどね〜。
ツムギちゃんに似てるでしょ?。これはもう並べてみるしかないよね〜。(笑)
何気にあのドッグランの呼びかけ、以外と良いですよね〜。口実に。
shylph−master
2008/11/03 20:48
そうですね
確率低いコリーとの出会い

こちらは少しだけ高い感じ
埼玉連合へ参加しますよ〜
らっちっちまま
2008/11/04 07:03
本当、なんでこんなにも出会えないんでしょ?。
話に聞けばけっこう散らばって居そうなんだけどね〜。
みんなショーオンリーなのかしら??。
今月は23日(日)ですよ〜〜。是非是非起こし下さいませ☆。
shylph-master
2008/11/05 20:19
埼玉連合の仲間が増えるといいですねぇ〜〜〜♪
こちら山口組は、ギャォス・アレン君が増えましたしね♪
(やの付く自由業。。。です)
山口のおばちゃん
2008/11/10 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文