ある日のコリー

アクセスカウンタ

zoom RSS シルちんの節分

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は節分でしたね〜☆。我が家でもやりましたよ、…豆まき。
もちろんシルちんはハウスの中さ〜♪。パッパッと撒いてサ〜〜ッって片付けて、それからシルちん開放〜。

画像

バンダナと一緒に買って来た「ネコ耳」にチャレンジ!。元々耳は黒いから違和感ないね。(^^;;;

で、やっぱりやってたよ、…最後の片付け。隅の方に落ちてる僅かな豆を見つけて食べてた。(笑) だから、特別シルちんにお豆はあげてません。ヽ(´―`)ノ
でも、特別に「恵方巻き」ならぬ「恵方ガム(自称)」をば。 けどさ、恵方巻きって関西の方の風習なんでしょ?。私自身その存在を知ったのは2〜3年前だし、態々食べさせなくても良かったかな??。って、そう言えばシルちんは東海出身だから良いのか。(((^^;;;
画像

恵方巻きの代りに大き目のガムを御賞味中・・・。でもそっちは方角が違うよ、そっちは南!。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東海地方も「恵方巻き」は10年位前からですよ。(多分?)ラジオかTVで関西系パーソナリティが伝えたのが始めだったような気が・・・?
だから我が家も太巻きではなく、普通に手巻き寿司を食べました。あ!恵方を向いて食べてないや!?まっいいか〜(笑)豆まきは普通にやりました。家のワンズは競って拾い食いしてましたよ。去年はフラッドに鬼のお面被せてやったけど、かわいそうなので今年は鬼なしでした。(笑)
ゼロ&フラッドの父
2007/02/04 22:34
東海地方でも10年くらい前ですか・・・。なんかこっちの方って遅れてる感じ。(^^;;;
ちなみに当地方(上州)では「ちらし寿司」です〜☆。
こうして見ると地方によって違うから面白いですよね。
でも、ワンコの行動は全国共通?。(笑)
shylph−master
2007/02/05 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルちんの節分 ある日のコリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる